マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160810え!?たった10日?

f:id:iomio315:20160810111229j:plain

こんにちは。ダンシャリーヌです。
今日は湿度が低く、このところにしては清々しい朝だったので
朝からお洗濯とお掃除頑張りました。

何だか部屋が広くなってきたので
掃除もしやすいです。

掃除しながら寝室のもの置き場にしていた小さいメタルラックは不要と判断して撤去。

リビングに鎮座していたクイックルワイパーは使うときに出せば良いと判断して倉庫に収納にしました
急な汚れは古布を切った使い捨て雑巾で対応しているし、使用頻度の割りに空間を汚していたわけです。今まで平気でいたけれど、邪魔くさく感じました。

と、さらにスッキリしてきました。
まだまだですが。

大分色々捨てましたが
気づいたら 断捨離初めてみてから
たったの10日しかたっていないのですよね。
今まで何年も何していたのでしょう。。( ゚д゚)

処分したものをざっと書き出してみました。
あ、ほかに手帳とかも処分していましたね。


まだまだ手をつけていないものがたくさんあります。

本とか写真とかが時間かかりそう。。


乳児がいての生活で細々遮断されての断捨離ですが
楽しみながらコツコツ続けて行きたいと思います。


今日は私の幼稚園の頃の担任の先生に会いに行きます。
30年以上たった今でも誕生日に葉書が届くのです。(年齢バレ!)
返事を書かないこともあったと思います。むしろ思春期とかは返事を返すほうが少なかったかも。。
それでもかわらず毎年。。
私の、闘病経ての出産に喜んでくださって
会いに来てくださることに。
先生からの葉書はこれからも大切にしています。


待ち合わせまであと数時間。
会えるのが楽しみです。