マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160811やってもうた!!(4コマ)

f:id:iomio315:20160812114542j:plain

こんにちは。ダンシャリーヌです。
お盆休みに入られた方も多いですね。
ダンシャリーヌの家は
主人は日曜日以外は出勤です。
長男はおばあちゃん家にお泊まり。。
そしてそのままキャンプへ。15日まで居ません。
乳児とべったり二人で過ごしています。

4コマの通り。
懐中電灯無駄に買ってきてしまいました(;^∀^)

去年もキャンプや学童の合宿で用意したので
買う前に家の中は探したんです。

主人にも聞いてみたのですが
「1月に引っ越ししたときに処分したかもね。
あそこらへんになければ無いと思うよー。」と。


頑張って買ってきたら
息子が「え?お外の部屋にしまってあるよ?」

家の建物の外側にちょっと収納があり、そこに息子の外遊びのものや自転車の空気いれをいれているのですが
そこで見かけた、と。
息子がとってきてくれました。
しかも2つもあったOTL


ああ、物が多いとこういう流れで貧乏になるのね。
買いにいく労力も無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!

ダンシャリーヌ、まだまだです。。



で、主人が
「返品いけるんじゃない!?」と。



ダンシャリーヌまさかの
レシートを断捨離していました( ゚∀゚)


頑張りどころが違うぞ!


よりによってそこを断捨離っちゃう!?

でもゴミ箱に入れたばかりだったので
なんとか回収して無事に返品出来ましたとさ。
めでたしめでたし

f:id:iomio315:20160812120517j:plain


あ、この日は昔の携帯とスマホを携帯会社に持ち込んで処分してもらいました。