マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食は無印のスタッキングボウルで

こんばんは。 次男@5ヶ月の後追い?が酷く ずっと抱っこやおんぶで体力ゲージが常に低いダンシャリーヌです。ボスケテ! 本日も抱っこでの夕食になっているのですが、 やたら食べたそうな仕草をしていたので 急遽、離乳食(適当につくった重湯)を与えてみ…

ベビーサークルは手放す時も想定して購入

おはようございます。ダンシャリーヌです。 注文していたベビーサークルが届きました こちらのお品物です洗えるソフトベビーサークル (スターネイビー)メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る長男のときは、大きなプラスチックで出来たベビーサー…

季節のお料理 栗の渋皮煮

おはようございますダンシャリーヌです。10月末だというのに暑く こんなだっけ?と首をかしげながら ここ数日半袖を着ています 次男@生後4ヶ月が急に自己主張激しくなってきて 何もかもが中断しまくるようになってきました。 今週はベビーマッサージだの整骨…

無印のファイルボックスでスッキリ

こんにちは。 産後の自分の体と向き合おうとして 骨盤矯正にいったら 帰り道に息子が全力でベビーカー拒否。 あまりのギャン泣きに片手抱っこ、片手でベビーカー押すはめになり かえって体が歪んだ気がしてならないダンシャリーヌです。 無印の良品週間で注…

断捨離20161010半端なマイセンの食器

こんばんは。ダンシャリーヌです。無印良品週間で10%オフになるのでユニットシェルフをもう一台追加しました。まだ改良中なのですが、リビングがさらにスッキリしそうです。 急に涼しくなりました。本日は思いきって家族で電車に乗って色々買い出しに出掛け…

断捨離20160930ステンレスの洗面コップ

こんにちは。お天気がイマイチで衣替えは延期にしちゃったダンシャリーヌです。細々と断捨離続けています。使っていないラグや、古いお昼寝座布団を処分しました。 ラグは長男が赤ちゃんのときに冷え防止のためにキルティングの布で自作したものでした。 当…