マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離20170226

朝一番、美容院に行き髪をバッサリ切りました。くせ毛なので 特に梅雨時は中途半端な長さにできない私。伸ばして結ぶか かなり短くするかの二択。短くすると髪を洗うのは楽ですがその代わりこまめに切らないとモジャモジャしてしまいます。 そして伸ばしたく…

断捨離20170222次男の髪の毛

「顔の湿疹に、この髪型は良くないよ。」 かかりつけの先生から指摘されてしまった次男。 以前、主人の頭髪を断捨離する際に購入したボウズカッターで生まれて初めての散髪dansharine.hatenablog.com そして こうなりました♪ 治療のためのボウズデビューで …

断捨離20170221

うっかり手をすべらせて無印良品の どんぶりを割ってしまいました。ショック。。 でも無印良品の定番品なので 同じものがすぐ手に入り補充できるので安心。 電車にのってとなりまちへ。 ついでにサイズアウトした子供靴をデパートの下取りに。サイズアウトし…

断捨離20170219公文のプリントも断捨離

公文式を退会して、 家庭学習はペーパーレスのスマイルゼミにしてから数ヵ月。。公文式のプリントは「頑張った成果としてできる限りとっておきましょう。」という先生からのアドバイスを素直にきいてしっかり保管していた優等生な我が家。 たしかに、保護者…

断捨離20170217銀行口座を断捨離?

こんにちは。夜中に授乳していたら急に背中に激痛。 心臓病しているので放散痛だったら嫌だなぁーと 不安になったダンシャリーヌです。 2日たってみましたが、普通に筋肉の痛みのようです。そんな中であー、もし、私何かあったら 銀行の口座とか家族わからな…

優待が改悪したので保有していた株を断捨離

こんにちは。寒波襲来、大雪の週末とのことですが 明日、明後日と息子の柔道の試合があり、どうなることやらのダンシャリーヌです。 主人と2010年ころから株主優待目当てで細々していた株。 あくまで楽しみとして優待もらいながら中長期の投資~と楽しみ…