マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離クリスマス回想編 ~「あるよ。」を無くしたいなぁ。~

下の子が初めて体調を崩し 本日、小児科受診デビューを飾ったダンシャリーヌです。 熱ひどくはないですが、年末年始でかかりつけが休みになってしまうので 念のためにね。 今年は色々断捨離しました。 しかし、まだ本については徹底的にできないまま・・・ …

断捨離20161226調味料入れ

息子の履きつぶした運動靴を処分する時に 自分の靴をさらに3足サクッと手放せたダンシャリーヌです。 かかとを直したりしながら何シーズンか履いたけれどそろそろ本体が残念な雰囲気になっていたスエードの靴(7年くらい前の?) 妊娠中さんざん履いてかかと…

断捨離20161216ワールドギフトにまた送付

無印のスタッキングボウルを導入してから あまりに配膳や片付けが楽になったので先日、10%OFFの期間を狙って 無印の陶器ベージュシリーズのお皿を購入し チグハグだったり人数分揃わなくなっているバラの食器は手放すことにしました。配膳、皿洗い、収納にお…

夫、髪の毛と美容院通いを断捨離

早いもので師走ですね。 いたずらざかりで甘えん坊君を抱っこしながら過ごす日々は余計に早く過ぎる気がするダンシャリーヌです。小さくなっていくベビー服やサイズがかわっていくオムツが時の経過を証明しています。。 主人は2、3ヶ月に一度、美容院で 散髪…