マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

退院と保育園準備開始

インフルエンザとクループ症候群で入院していた9カ月の次男

3泊4日の入院で、やっと落ち着き退院。

元気になってきてよかったです。感謝。

 

退院後も、インフルエンザの外出禁止時期は続き、

しばらく大人しく過ごしておりました。

今日、やっと久しぶりにお出かけしてきたら

春になってきたなと感じました。

 

 

入院騒ぎの直前に届いた保育園入所の決定通知。

職場に報告したり、書類のやりとり

保育所とやりとり、指定された必要品の購入など

やることがいっぱいのところの軟禁状態の付き添い入院。

 

半年に1回の私の循環器の診察も、入院と見事に重なり

わざわざ主人に休みとっていてもらったのに
何時間も息子の病室抜け出して受けにいくわけにもいかずキャンセル。

 

それも後日行かなければなりません(育児休暇中に済ませたく予約をすぐに取りなおしました。)

 

明日は息子、退院後の診察

 

明後日は息子、市の乳児検診。

 

いつもなら子供と一緒に寝てしまうのですが、今日は起きて

診察の準備や、検診の問診票の記入などをさっきやっと終わらせました。

 

一つ一つこなしながら、

あーあ、育児休暇が終わるなぁ~~と

ちょっと寂しい気持ち。

 

気持ちの整理をするべく、

増えていくものをどんどん捨てる。

紙類ってちょっと気を許すと一気に増えてしまいますね・・・(苦笑)

 

ちょうど暖かくなったので

息子のちょっときつい冬服も間引いて手放しました。

(まだ活躍できそうなものはまたボランティアやバザー出品にまわります)

 

そろそろ寝ます。明日も元気に頑張ります。

ダンシャリーヌでした。