マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

夫、髪の毛と美容院通いを断捨離

早いもので師走ですね。
いたずらざかりで甘えん坊君を抱っこしながら過ごす日々は余計に早く過ぎる気がするダンシャリーヌです。

小さくなっていくベビー服やサイズがかわっていくオムツが時の経過を証明しています。。


主人は2、3ヶ月に一度、美容院で
散髪をしていました。

割りとギリギリまで伸ばして限界感じて散髪、の繰り返し。。

ところが、ここ1、2年は長くなってきてわずらわしいだけてはなく、
伸びてくることにより前頭部の薄毛が強調されるようになっていました。


そろそろまた散髪、というタイミングで
小学生の息子用のバリカンが劣化激しく買い換えに。

主人がこれを機に自分も坊主にという思いきった行動にでてくれました。

家電量販店にいき、バリカンのコーナーへ。

しゃれた髪型にするためのアタッチメントがついていたり色々な商品が並ぶが
我が家がもとめているのは


丸刈りができれば充分
充電式で扱いやすい
そこそこメジャーなメーカーで替刃がてに入り易い


など。


そんな我が家にピッタリの商品がみつかりました!


f:id:iomio315:20161214133930j:plain



ボウズカッター(笑)


分かりやすい、非常に分かりやすいネーミングです。


4000円台でした。



では、参ります。


ビフォー
f:id:iomio315:20161214135433j:plain











アフター
f:id:iomio315:20161214135521j:plain




なんということでしょうーー。

目立つ前頭部が目立ちにくく
また全体的にすっきりとー。



年に3500円×5回は通っていた美容院代が
もうかかりません。


刃の寿命は2年程度らしいので、その頃に刃を取り寄せになるかと思いますが

4000円で我が家の男子たちの美容院台はゼロです。


次男はまだ赤ん坊でそのままにしていますが、ゆくゆくボウズカッターで坊主ですね


ボウズカッター様様です。