読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

全部まとめて衣装ケースごと寄付

おはようございます。


長男の運動会も終わりやっとのんびりのダンシャリーヌです。
f:id:iomio315:20160927072841j:plain

衣装ケースごと物品ボランティアに送りました

あれこれ断捨離してきましたが、ポロポロと出てくる不用品。。
リサイクルショップに持っていける品は
洋服は少し先のシーズンのもの(今は冬物)
記名ありの子供服はNGだったり。


そんな時にみつけた、ワールドギフトというボランティア。

寄付したものの仕分けや配送の分、スタッフさんの人件費などなどかかるので、荷物の大きさごとにこちらも出費するシステムです。

段ボールではなく、衣装ケースでの出荷でも可能とのこと。


ちょうど要らない衣装ケースがありましたので、
それにジャンル問わず詰められるだけ詰めて。
書きかけのノートも、半分以上あれば書いたページ切り取って送ってよいとのことで
息子の学校のノートで、進級とともに、使わなくなったものもIN。
せっかく送るので、夏服のうちまだ着られるけれどもカラフルなのは見切りをつけてどんどんIN。(今後、服はモノトーン中心にと考えています)

170サイズで3400円の出費ではありましたが
細々と存在している不用品を
捨てることなく気持ちよく片付けられました。


そうそう、次男が寝返りをしました。
f:id:iomio315:20160927083542j:plain


目がはなせなくなりますね😅