マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

楽に過ごす20160903

こんにちはダンシャリーヌです。

今日から長男が一泊で柔道の合宿。

初日の本日はお弁当持参なので、朝から頑張ってつくりました。


リクエスト通りにコロッケ入り。


あ、ちなみに主人は早番で6時すぎに出勤(^_^;)
乳児が居るので揚げ物は主人がいるうちに!!

ミッションクリアです。


長男のお弁当のついでに
ダンシャリーヌのお昼用に。。

f:id:iomio315:20160903170252j:plain


はい!やる気ナイヤ人のついで弁当

コロッケ
鶏の照り焼き(たまねぎピーマン添え)
かぼちゃさつまいもにんじんの甘辛焼き
オクラの梅おかか和え


ジップロックにドカッとつめた
女子力が低いビジュアルですが
美味しかったです(´- `*)


お昼ご飯のときに余裕ができたので
断捨離作業。


ライバルの息子に対抗して書類を少し処分(紙リサイクルへ)


また、さらに写真やネガが発掘されたので処分。




たまった牛乳パックを持ち込みながら
もよりのスーパーへ行ったら
今までのポイントカードがリニューアルしていて
電子マネー機能がついたと。

切りかえ手続きで早速今日の予算分チャージ。

赤子を抱いていると手元が見えにくく

小銭をとるのが遅かったり

たまーに落とす(親切な方が多くてだいたい拾ってもらう。。申し訳なす)なので
これはいいですね🍀+.゚(´▽`人)゚+.゚