マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160807水晶のネックレスの価値

日曜日は息子の柔道の試合。
ダンシャリーヌは乳児とお留守番で
なかなか断捨離作業がすすまないかな?と思いましたが

夕方に行動開始⊂( ・ω・)⊃

パソコンラックを撤去しました。

f:id:iomio315:20160808184532j:plain
ノートPC、写真の通り、テレビ台の一角に。
このほうが使いやすいかも。


近所のママ友と会えて
先日甥っ子からきた服の、サイズ小さいものや
息子がサイズアウトした長靴など
記名ありのためリサイクルショップに断られたものを引き取っていただけましたv(・∀・*)


夕方に赤子連れで、主人とお散歩しながらリサイクルショップへ。
売りに行くの3回目です。

この日は一口ガスコンロと、NintendoDS Lite2台
に値段がつき、計1200円に。

ホットカーラーやヘアアイロンは買取り不可でしたが、引き取り処分は可能とのことで
置いて、もとい捨ててきました。( ´ー`)
不燃ごみの金属ごみなんかは2週間に一回だからラッキー。

ここのところしょっちゅう買取りに物を出すダンシャリーヌ。
赤子連れであれこれ売りに行くので切羽詰まった人な感じが否めないはず。

売って手にした1200円を握りしめ主人にかけより

「よかった!今日は夕飯食べて良くなったよ!」と
超絶貧乏モードの茶番をしながら帰りました。(;^ω^)

帰り道にいつもの無人販売所でオクラはかいましたがね。ヽ(´・`)ノ




そうそう、タイトルの水晶のネックレス。

買取りに色々出したとき
数珠つなぎになっている本水晶のネックレスの査定額が100円だったので
いくらなんでも安いだろうととりあえず売らずに回収しておいたのですが
ネットで調べたら半貴石はほとんど値段がつかないのですね。。


で、そのネックレス
土曜に遠方から訪ねてきてくれた叔母(70近く)に
もしよかったら、、と差し出したら
こういうのがほしかった!!!と大興奮して
その場で身につけて少女のように喜んでいました。

断捨離作業していたら、長いこと眠らせていたことも忘れていました。
叔母の訪問の前に発掘して、
喜ぶ人のもとにタイミングよく回せて良かったです。
直感で100円で売るなら。。と思いとどまっておいて良かったです。