マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

ダンシャリーヌのクッキング

f:id:iomio315:20160801083921j:plain

おはようございます。ダンシャリーヌです。
朝5時に生後2ヶ月の下の子の授乳をしていたら
9才の上の子がおねしょして起きて朝から混乱の我が家です。
上の子どうした?ストレスか??(゜.゜)

今週は主人がゆっくり出勤の週なのでお布団干してカバーをお洗濯してくれて助かりました🍀


今日は上の子が朝から柔道の稽古、午後は公文と忙しい日。

断捨離すすめられるかな?


とりあえず断捨離から少し離れていますが
ダンシャリーヌの野暮ったいお料理(^Д^)m9を公開します。


朝ごはんを作りながら、
他にストックのおかずも作りました

f:id:iomio315:20160801084345j:plain

きんぴらごぼうとさつまいものバターレモン煮

どちらもよく作るので、寝起きのボーッとした頭でも楽に作れます。

他に昨日買ったブロッコリーをゆでて冷蔵庫にストック

ほうれん草入のだし巻き卵焼と
モロヘイヤとオクラをゆでて細かくして混ぜたもの(主人と息子は納豆にいれます。ダンシャリーヌは納豆嫌いなのでお豆腐に乗せました)も作りました。



柔道から帰ってきたときに赤ちゃんが泣いていても 長男がとりあえずお昼ごはんを食べられるようにお弁当を作りました

f:id:iomio315:20160801085536j:plain

って作ったものと母の愛を詰めただけです