マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離、早速失敗!?

主人に赤ちゃんをお願いして
産後初めて、一人で遠出をしてみました。

ダンシャリーヌ、やる気です!
ディナーも早めに作って
もし赤ちゃんがお腹すいてもしのげるように
母乳を絞ってストックまでして行きました。


そう、ユニクロのリサイクルコーナーに着なくなったお洋服を出しに。

何年か前のダウンや、息子のサイズアウトしたパーカーなど、数点ですが気持ちもすっきり。
ありがとうさようなら誰かの役にたちますように。



そして無印良品に一番シンプルな写真アルバムを買いに。。
もうアルバムの空きがないのです。


そしたらなんと、改装前のセールをしていました。


f:id:iomio315:20160731005519j:plain


いや、あのね。。ですね。(しどろもどろ)

以前からこのスタッキングボウルという食器が
気になっていたのですよ。。

同じ素材の中ボウルがとても使い勝手がよくて。。


何度もネットで注文しようと。。


実物確認した。やっぱり良かった。
30%オフ。私は乳児の母。そう簡単に食器を買いに行けない。


いつかうの?今でしょ(古い!)



・・・というわけで、

本日増やした分はちゃんと
家にある使い勝手が良くないのを処分しようと思います。



今日のこのことを、ブログに4コマで載せろと主人に言われたので

利き手と逆の手でかいてみました。

f:id:iomio315:20160731012045j:plain

感想お待ちしております。かしこ