マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20170608 小4男子の長男がプチ断捨離

おはようございます。
平日朝の更新なんてすごく久しぶりのダンシャリーヌです。

長男の部屋のおもちゃ入れを1才の次男がガチャガチャ。。


長男、弟のために緊急断捨離を決行!


f:id:iomio315:20170609061952j:plain



割れたり壊れかけているけれど
まだ遊べそうとセロハンテープで直したりしてとってあるものがあった長男の宝物たち。


割れているし触ったら危ない!
から始まったのですが

これも壊れかけてから結局遊んでいないし、もういいやー
とか

あれこれ探って出してくれました。


物を大事にするのは良いことですが
お別れ時も大事ですよね。


我が家で物を手放すときの呪文
「ありがとうさようなら」と共に

小学生男子の宝物が旅立ちました。


紙類がたまってきているので
母さんも隙間時間で断捨離しないとです。

ダンシャリーヌでした。