マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20170226

朝一番、美容院に行き髪をバッサリ切りました。

くせ毛なので 特に梅雨時は中途半端な長さにできない私。

伸ばして結ぶか かなり短くするかの二択。

短くすると髪を洗うのは楽ですが

その代わりこまめに切らないとモジャモジャしてしまいます。  



そして伸ばしたくなったら結べる長さに伸ばすまでが大変な髪質です。
  

産後、髪を伸ばしていて

今年は結んで過ごすつもりでしたが


このところ

風呂上がりや寝起きなど

髪を結べていないときに

次男に強く引っ張られ。。。


思いきって切りにいきました。


ちょっと暖かい今日

朝から軽くなった髪で 軽やかな気分で過ごしました。


当分これくらいの長さでゆこう。