マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

雪の土曜日

こんばんは。ダンシャリーヌです。
京都府の外れの この街も雪。
晴れたと思ったら雪、 また晴れたと思ったら雪、の繰り返し。

いつも家の近くをリアカーで練り歩く野菜売りのおばあちゃん、こんな日も家の前を通過。
(゜Д゜≡゜Д゜)

真夏も35℃とかでも来るので
見かけたらなるべくお買い物していました。
近くの方かとおもったら、2キロは離れている隣町から来ていると。
「40年やっているから。。」と元気なおばあちゃん。

家の前の通りを過ぎたあと
彼女がしばらく滞在して野菜を売るスポットがあるので、
雪の中、思わず追いかけていってみました。

案の定、停まって凍えながら売っていた(T_T)


出てくる時はお天気だったのに。。とのこと。

早く帰れるように、野菜室の野菜の状況で
許される範囲で何点か購入。


これもどうぞ、と黄色い花も入れてくれました。

不揃いの無農薬野菜と いただきもののお花を抱えて帰宅。

花瓶がない我が家。。


f:id:iomio315:20170114224947j:plain


マグカップを利用しました。


ありがとうおばあちゃん。



f:id:iomio315:20170114223411j:plain
下の子、足を踏ん張れるようになりつかまり立ちが始まっています。

夜になったら積もってきました。
明日は小学生の長男は雪遊びかな??