マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20170112リサイクルショップへ

こんばんは。
息子の新学期が始まり
お正月気分もすっかり消えてきたので
育児の合間に断捨離作業をしています。

サイズアウトした赤ちゃん服、おくるみ、
先日皿の入れかえで外したブランド品の皿
未開封の詰め替え用リンスをもってリサイクルショップにいってみました。

f:id:iomio315:20170114203527j:plain

結果、値段がついたのは詰め替え用のリンスだけ。


昨年オープンしたリサイクルショップ
大分商品が増えてきたせいか
以前に比べて買い取りの基準が厳しくなった印象です。

「バラの食器は買い取りしていないんですよぉー。店内でバラで売っているものは箱の汚れや破損があったためだったりで。」

嘘ぉ。この間は買い取っていらしたわよ?(笑)


赤ちゃん服は毛羽立ちなどのためと断られ。
まあ、そもそもお古で回ってきたものが多かったのですが
数回着用しただけのプチバトーの服も弾かれたのは厳しめ!

というわけで、今回はダンシャリーヌ敗北モードでした。

育児休暇の残りの期間のうちに
ジモティーというフリマサイトに取り組んでみようかなと思います。
あとは、近所の保育園や育児サークルのバザーも当たってみて出番なければ廃棄にしよう。