マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

モッズコート最高!

私服の制服化、という
他の方のブログになるほどー!っと共感する
ダンシャリーヌです。


そこまで徹底はできないけれど

このシーズンにユニクロでみつけた
ヒートテックの黒色のレギンスパンツが
この上なく快適で

年末にセールになったので2本買い足し。

代わりに2年前に買って最近色がぬけていた
裏が起毛で暖かいけれど形が野暮ったいパンツ(ベージュとモスグリーン)2本を手放しました。

寒い日はアウターは黒のロングダウンですがそれ以外はこのモッズコートを着ていました。


f:id:iomio315:20170104215035j:plain


裏地が外せるモッズコートは寒さに応じて調節でき
秋から冬を経て春まで着られるので便利。
何にでも合わせやすいので迷いません。

このコートの前も同じようなのを持っていました。

最近、だんだんくたびれてきて
人と出掛けるのに着て行くのをためらうようになってきました。

同じようなのが欲しい、と探していました。

裏がボアのライナーがついていること
丈はヒップが隠れる長さあること
家で洗濯可能なこと(ここ重要!)
予算は10000円くらいまで
色はベージュ系
(カーキもありだけれど、セカオワのドラゲナイかってイメージが)

条件がそろうものになかなか巡り会えず。。

ネットで探して
近所でですが出かける度に探してみても
全ての条件満たすものはなかなかみつからず。。

妥協してやや近いものを買っても
結局増やしてしまうので
ひたすら探しました。

一ヶ月くらい探してようやくGAPのオンラインでみつけました。

セールで9900円

f:id:iomio315:20170104220947j:plain

うん!これこれ。
前の代のよりちょっとかっこいいかも!?
(前の代はユニクロです)


縫製は値段なりではありますが

f:id:iomio315:20170104221232j:plain

ボタンの糸、どうしてこうなった。。。(苦笑)

まあ、許容範囲ということで
気になる思いは断捨離スルーで
新しいコートと楽しくお出かけしましょ🎵