マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離クリスマス回想編 ~「あるよ。」を無くしたいなぁ。~

下の子が初めて体調を崩し

本日、小児科受診デビューを飾ったダンシャリーヌです。

熱ひどくはないですが、年末年始でかかりつけが休みになってしまうので

念のためにね。

 

 

 

今年は色々断捨離しました。

しかし、まだ本については徹底的にできないまま・・・

 

主人がちゃんと休みをとれてお互いに気持ちに余裕ができたら

と思ってついつい見送っていました。

 

 

そんな時、親友のツイートを久しぶりにチェックしていたら

聖おにいさんの9巻から先が欲しい。」の文字。

 

f:id:iomio315:20161228144346j:plain

 

HEROのバーのマスターのような調子で「あるよ。」と。

 

 

・・・・あるよって答えられちゃうってことは

まだまだ断捨離が甘いという証拠です。

 

一部ホコリで変色もしていたけれど親友はOKと喜んでくれるので

楽しくワクワク送ることにしました。

 

f:id:iomio315:20161228144433j:plain

 

本棚から取り出すと

12巻がない・・・

ネットで表紙をみてみるが、見覚えがないので買っていなかった模様。

 

スマヌ・・・・

 

育児の合間に袋につめ、発送しようと思ったが

 

コミックだけだとなんか寂しいかな・・・

 

というわけで

 

 

 

f:id:iomio315:20161228145238j:plain

 

スイーツもつめてクリスマスモードにて発送

 

あとの巻(7巻、8巻)も近々古本屋にもっていこう。

(1巻から6巻は手放し済みです)