マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

冬支度

先週は胃腸炎にかかり
今週は喉が腫れて発熱
どうも不調ぎみなダンシャリーヌです。

でも赤ちゃんが元気なので大丈夫(^-^)v


寒さ対策で色々増やしてしまいました。
断捨離のリバウンド。。

基本、入れ換えをこころがけていますが
赤ちゃんの防寒具は
寒い思いさせてはいけない!と親心満載で増殖。。

そんな中、長男のフリースパジャマが
完全に小さくなっていました。

引っ張ってもおなかがはみでちゃう。。とのこと。


長男@小学3年生。。
柔道させてどんどん増量。
標準からかけ離れた骨格しています。
140cm50kg

ユニクロ子供サイズのLがアウトで
子供サイズのXL??と思ったが
いや。。もしかしてと
大人用のSサイズを購入

正解でしたわ!!

f:id:iomio315:20161125183411j:plain

こんな風に袖やズボンの裾がすぼまっているので
多少長くても大丈夫
そして幅は余裕あり

キッズのXLだったら今シーズンしか着られないけれどこれなら来年いける。。

そして
お約束通り、サイズアウトした古いパジャマは
ユニクロのリサイクル♻コーナーに持っていきました。

一時期しか着ない子供の服、着たあとも気兼ねなく手放せるシステムは嬉しいですね。

ダンシャリーヌでした。