マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160930ステンレスの洗面コップ

こんにちは。お天気がイマイチで衣替えは延期にしちゃったダンシャリーヌです。

細々と断捨離続けています。

使っていないラグや、古いお昼寝座布団を処分しました。
ラグは長男が赤ちゃんのときに冷え防止のためにキルティングの布で自作したものでした。
当時のベビーサークルのサイズに合わせて。。

思い入れはあるものの、
置き畳に出会ってからは置き畳最強!!となっている我が家。


使うか使わないかと考えたら使わないのでお別れしました。


物を手放しつつ、購入しているものもあります。


洗面台のコップ、プラスチックのを使っていましたが、洗っても洗っても汚れが落ちず。
細かいキズに汚れがたまるからでしょうか。なんだか汚い。

最初は無印良品白磁のを考えていましたが、
割ってしまうことも気になり、ステンレスのこちらを購入してみました。


小さなステンレス うがいコップ 32974

小さなステンレス うがいコップ 32974

本当に小さなコップですが、
うがいをするのに最適。思っていたよりうんと軽い。
今まで息子のコップは分けていましたが、家族で兼用にしました。

もうコップの汚れで悩みません。

洗面台の回りがかなりスッキリしました。