マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160913ハンカチやめてしまえ

こんにちは。

主人に

ダンシャリーヌのブログ、最近断捨離ネタ書いていないじゃん。」

と言われ悔しいダンシャリーヌです。


麻疹のネタもお出かけに対する思いを断捨離していますし!
通学靴下も総入れ換えにしましたし!!

「何をムキなっているんだろう私。。」と
幽体離脱して斜め上から自分を監察している感覚で
反論をした本日。

久しぶりに作業らしい断捨離を。

ボランティアに送るものをまとめつつ
普段あまりさわっていない子供のタンスの引き出しをあけました


f:id:iomio315:20160913140002j:plain

アイロン仕上げがいるハンカチや
幼稚園時代に使ったランチョンマットなど。



タオルハンカチしか使っていない我が家。。
主人も仕事にもっていくのはタオルハンカチ。

ハンカチにしっかりアイロンして、という時代もありましたわ。。
捨ててはいけない気がしてとっていたけれど今後もきっとつかわない。
お弁当包むバンダナサイズのはたまに運動会だのイベントでお弁当に使うのでとっておく。


アイロンをしっかりあてたハンカチを持ち歩くようなライフスタイルが
もし万が一再来したらその時に買えばよいですよね。


ランチョンマットも使わないなあ。次男の園はどうなるやら。保育園ならまず使わない。。



というわけで、お掃除に使ったりの布のストックにまわします。

ずいぶんすっきりしましたよ😁