マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

最強の通学靴下

おはようございます。
住んでいる街で今年度から保育園待機児童が急増したため
いわゆる保活ってやつに余念がない
今日この頃のダンシャリーヌです。

以前住んでいた東京都大田区
激戦区の向こう側いっちゃっていて
入所するのに離婚してシングルってことにして加点かせぐか!?なんて笑えない冗談が聞こえるような地域でした。

それに比べ 今の街ははのどかだなぁーって思っていたのですが。。
街の人口が増えたわけでもなく
保育のニーズが急増したそうですよ。

不景気の余波はこんなところまで。。

入れなかったらどうしましょうね。
まあ、その時はその時で
人事を尽くして天命待ちましょっと。

今は育児休暇は一時期かもと想定して楽しみます。

長男の通学用の靴下を新調。
カタログNissenでリピートです。

f:id:iomio315:20160912114338j:plain


すばらしい。この靴下。

全部おなじだから片方なくて履けないってことが
ございませんっ。

靴下は何故か
片方が行方不明になるのですよ。。
洗濯のタイミングで他にまぎれて?
習い事の着替えでなくして?
しばらくしても見つからず別れた靴下、数知れず。

活発な息子が穴をあけても大丈夫!
片方ずつ処分可能です。

そして
底がグレーになっている仕様。。
白だと
落ちない汚れに振り回されがちですが
グレーならめだたず。。
油性ペンで名前も書きやすく。

本人もお気に入りで
「(前回購入分が処分で)減ってきたしあるのも穴が空きそうだから同じの買って!」と。

ただ、足のサイズ25cmまで。。
息子今24cm,,まだまだお世話になりたいですよー。

ちなみに
以前だと
古い靴下もまだ使えるかも、と残していましたが
今回は新品と総入れ換え
古いのは掃除用の古布に移行しました。すっきり!