マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離の最強のライバルあらわる!?

こんにちは。マダムダンシャリーヌです。

断捨離ライバルが現れました。。







強敵と書いて とも と読む。





彼はこれから私にとって




ずっと近くで お互いに




意識しあう存在になりそうです。





それは


小学三年生の息子。



なあ、このホチキスどうやったら上手く外れる??

と尋ねてくる息子。



f:id:iomio315:20160902164839j:plain



夏休みの宿題のドリルでした



返却されるなり、解体して紙資源の箱にポーイ。



( ゚∀゚)


親の背中をみて 子は育つ





それにしてもドライです。



息子、スーパードラーイ。




そんな息子と私の最近の教科書


学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓



通知票の整理整頓の項目で
いつも悪評価だった息子。


この本のおかげか今年の一学期は○もらえました。

大人が読んでもなるほどーと思う内容です。



でも、返却と同時に手放すに至ったのは
ダンシャリーヌの影響かと思います。