マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160826書き損じハガキたちを切手に

こんにちは。
今日から息子が新学期
嬉しいようなさみしいようなダンシャリーヌです。

断捨離作業の中で
余った年賀ハガキ(全面にプリントしてあり懸賞にも使えない)や
かなり昔の未使用のハガキ(一枚41円!?)が出てきたので
郵便局で交換の相談してみました。



手数料払えば交換してもらえるとのこと。
あるいは総額から手数料ひいた額面のものに交換してもらえるとのこと。


ハガキにしか交換できないと思い込んでいましたが
切手やレターパックにも換えてもらえるのですね!


手数料はひいてもらって、
877円分の切手をゲット。

f:id:iomio315:20160826162800j:plain

5円切手はさらに5円切手を買って
定形郵便が25g越えたときにつかいます。
写真とか送ると結構25g越えちゃうんですよねー。

断捨離って素敵🎵