読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160816写真を断捨離して親友に会う

こんばんは。
息子がキャンプで他所の子の服を持ち帰ってしまいスタッフさんに連絡してお返ししてでプチお疲れのダンシャリーヌです。男子って着るものに無頓着すぎ。女子だと小物に至るまでこれは誰々ちゃんの!ってチェックきびしいからこういうトラブルあまりないらしい。


さて、本日のの断捨離は
写真アルバムー。
f:id:iomio315:20160816212212j:plain


以前、幼少期の写真を整理していたが
作業途中で急に移住することになり
それと共に再就職もしてそのまま放置していた。。

あけてみました。

修学旅行の写真やら体育イベントの時の写真やら入学式、卒業式の写真やら。。


結構捨てました。

大事にあれこれとっていたけれど

修学旅行先で連絡先すらわからなくなっているメンバーの中でピースして写っている写真

入学だか卒業のときの、教職員一同の写真

みたら懐かしいけれどでもこの先の人生、私の家族にこれはに必要か?


そう考えたら
すーっと手放してしまいました。

でも仲良かった友達との写真や、今の自分を構成しているだろうと思えるシーンは新しいアルバムに整理して保管。
かなりコンパクトになりました。

数年前、写真整理作業していたときには
全然処分していなかった気がする。。
やり直したいところですが、とりあえずやりかけのを終わらせてアルバム2冊を廃棄へ。
大量の写真は細かくしてごみ袋に。

今日は夕方から、子連れで外出し
京都駅の新幹線乗り場まで。

ご主人のご実家がある広島に帰省していた親友が都内に戻る際に途中下車してくれるとのことで会いにいきました。
お互い子連れで距離があるので頻繁には会えませんが
こうして機会を作って会いに来てくれるなんて、ダンシャリーヌは幸福者です。