読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160809査定に出した切手2900円に!

こんにちは。
タイトルの通りに先日発掘した古切手を査定にだしたら予想外の臨時収入になり
乳児がいなければランチでコース料理行きたいダンシャリーヌです。
宅配でサクッとね。乳児がいても楽勝ですのよ



今日は息子が家にのんびり居られる日なので
ユニットケースの中の息子の思いでボックスを
本人にも意見聞きながら断捨離しました。

f:id:iomio315:20160809171027j:plain

引き出し一杯に思い出系

作品から写真、
移住前、一年だけ通った幼稚園のお知らせプリントやら文集やらまでとってありましたが、文集も本人の書いたものではないし保護者の感想文とか要らないなあ(苦笑)と思いお別れ。

息子が大きくなってから自分を振り替えるときに見たら楽しいだろうという視点で取捨選択しました。
本人の希望でとっておくことになったものもチラホラありますがいつか自分で断捨離するでしょう。(^^;



f:id:iomio315:20160809170832j:plain

整理した思い出品をととのえるのに
シンプルなクラフトボックスを購入しました。。


物を増やさないようにしたいのですが

収納からはみ出す、画用紙の作品を閉じたものの指定席として。。

小学校でも年度末に、描いた絵は綴じられて渡されるんです。
大きい不織布のバッグにだらしなく入っていたのが気になって(;´д`)
息子の描いた絵を写真に納めて捨てるほどドライになれない。
もしさらに処分してゆくときはクラフトボックスなら解体して段ボール回収に出せるもの。。


と思ったのですがダンシャリーヌさんの断捨離、考え甘過ぎ?