マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

パソコンまわり

こんにちは。ダンシャリーヌです。
今日は遠方から親戚が訪ねてくるので
断捨離作業は中止。。
しかし、朝、洗面台にたったときに
ヘアアクセサリーなど細々したものを何点か処分。



タタラタッタッター♪


ダンシャリーヌはレベルが上がった!


ついでだんしゃり を覚えた!

⊂( ・ω・)⊃ブーン

来客と明日の柔道の試合のために作業は後日になりますが

パソコンデスクも外しちゃおうか?となりました。


f:id:iomio315:20160806140613j:plain


我が家の片付けないエリア(苦笑)

どうしてここが散らかるの?


妖怪のせいなのね?

その散らかす犯人は。。。







おまえだ!ダンシャリーヌ!!
(;^ω^)




プリンタがありますが、10年前のものです。
10年前にしては多機能だったけれど、活用できていない。
ヘッドクリーニングしても汚れがついてきます。
写真のプリントは何年も写真印刷していません
年賀状の宛名印刷したりたまーにドキュメントをプリントアウトやコピーする程度。
もっとコンパクトなものに買い換えを。

とりあえずプリンタ外してパソコンデスクは撤去して
隣に写りこんでいるテレビ台の、プラスチックの引き出しを(これも間に合わせで置いていた)を撤去してそこにノートPCおけばよい。

リビングはこの他に赤ちゃんのお世話グッズの収納



f:id:iomio315:20160806142752j:plain


書類などのカラーボックス


f:id:iomio315:20160806142943j:plain



場所もテイストもバラバラ。。


無印のユニットシェルフとかで自由度の高くて、他にも転用できる収納を置き、スッキリまとめたいです。


とりあえず減らすところからです。