マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

断捨離20160805朝から越境してゴミ捨て

おはようございます。

今度から服を買うときは
グレー、白、黒、紺、ベージュ、カーキに留めようと決意しているダンシャリーヌです。

住んでいる区域の燃えるゴミ集荷は次は月曜日。


自転車3分の隣の地域は今朝が集荷日なので、
昨日処分した手帳の残骸を捨てにいくことにしました。そのついでに


f:id:iomio315:20160805094108j:plain


バッグ類も処分。

グレーのバッグの中から切迫早産の飲み薬が出てきました(笑)数ヵ月前に処方されていたなあ

活発な男子を連れてあちこちいくのに軽くて惜しみ無く使えたバッグ。
何度か手放そうとしたことありましたが何だか捨てられず。
もう5年以上使ってくたびれているし、しばらくもっと大きいマザーズバッグで生活なので
いよいよお別れです。

一時期、スイミングに通うのに買ったプールバッグ。小学生向けな柄だけれど、可愛いしいいよねと使ってきましたがまた泳ぐ時はいい加減似合わないしお別れ。長くお世話になりました。


あとは仕事絡みで手に入れたコングレスバッグ。。柄がかわいくてとっていたけれどあまり出番なし。


と、朝から断捨離です。