マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離で3万円!?

オッス!オラ、ダンシャリーヌ



f:id:iomio315:20160802202340j:plain

じっちゃんの形見の四星玉さ!

これは捨ててはいけないものなので
ちゃんと飾ってんだ


たまにレッドリボン軍ってやつらとかが
奪おうとしにくるけれどよぅ。


すみません、キャラ間違えました。(*´д`*)


夕方涼しくなってから
ボランティアで贈る文房具の発送のため
コンビニにいきました。


送料872円。

出費だけれど、眠らせている文房具に活躍してもらうため
気持ちよく出せるお金だなぁと思います。


物を持つことは
管理するのや処分するのにお金がかかるということをあらためて認識。

送料かかったけれどおうちも気持ちもすっきり。

そもそも、この数日の断捨離で
この時点で存在忘れていた図書カード3500円分とテレホンカードなどの発掘があったので(どんだけぐちゃぐちゃなの)
この出費あっても黒字です。


一昨日アクセサリーを整理しましたが
本日、子供服をリサイクルショップに持っていくときに
金目のものも売っちゃいました

首にするものは
冠婚葬祭では真珠、それ以外の何かのときには結婚記念日に主人からプレゼントされたペンダントしかしないし、

指輪も結婚指環くらいしかしていない。。

それと、
もうピアスは思いきってやめることにしました。


そもそも、心臓の感染症のことを考えるとむいていないんですよ。。

手術したあとなんか意地になって
胸に大きな傷ができた上に
お洒落をがまんするのは負け!とか思って
やめないでいたのですが


なんかもういいかなぁ( ´ー`)と


これも断捨離の影響ですね♪

そんなんで、貴金属を断捨離。
っていっても少しだし、 数千円になればいいかなーっと査定してもらったら

3万円になり ちょっと驚き。

内訳みたら、ピアスは高かったものも数百円に。
安っ!!でももう卒業しよっ。さらばー。


逆に18金は結構高いのねー。と感心したダンシャリーヌでした。


断捨離って素敵♪