マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離20160802

というわけで、パパが出勤前に赤ちゃんみてもらい

長男に試着してもらいながらお洋服の仕分け


ビフォー
f:id:iomio315:20160802100629j:plain



アフターは


処分するもの↓
f:id:iomio315:20160802100804j:plain


取っておくもの↓

f:id:iomio315:20160802100901j:plain



(´・ω・`)


ダンシャリーヌさん

とっておくもの多くないですか??


ねえ、ダンシャリーヌさん


あなた本当に断捨離する気あるの?



(´д`|||)



ダイエットで言えば痩せる宣言したのに食後にスイーツまでたのんでいる状態よ??



いや、これでも

着ることはできたけれど、
雰囲気があわないとか
息子の性格的に
(お洒落無頓着。ボタンやファスナーあるのはめんどくさい)
着なくなりそう、とか
そういうのは除外したのですよ。。




というわけで、増える分

今ある服の中から減らそうと思います(キリッ



夕方涼しくなったらリサイクルショップに行ってみるのでこのあと子供部屋のタンスの断捨離ですね。


リサイクルショップでもし引き取り不可なら
状態がよいものは近所の子やあるいは衣服のボランティアに送ろうと思います。
捨てるのが一番早いけれどね!