マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離その4・20160731

主人と長男が帰宅して作業再開。


ダンシャリーヌは何かとレッテルをはられるB型です。しかも、注意欠陥気味です。
何かに遮断されると散らかりがちです。
お片付けは苦手です。広げた小物を片付けられるかなあ?

でも考えてみたらそんなダンシャリーヌさん
だからこそ物を減らしたら良いのかも( ゚∀゚)
(でた!都合よいポジティブシンキングなB型さん)


さてと、


f:id:iomio315:20160731160021j:plain


こんな感じで。。冠婚葬祭に必要なもの&形見とか思い出系がコンパクトになりましたね。


アクセサリーボックスの中身はほとんど空きました。

f:id:iomio315:20160731160402j:plain

しきりの柄つきのビニールも撤去して透明にしてしまいました。

高校まで通ったキリスト教系の学校で与えられたメダイがたくさん。。
これは処分するものではないと判断し、整理してユニパックに小分け。

厨二病で買ったシルバーのアクセサリーは金属ごみには出さずにとりあえずまとめて。


空いた引き出しに 細々したものを片付けられそうな予感。


このあたりにしてそろそろお夕飯を作らなくちゃです。