マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離その3・20160731

さあ、今まで比較的まともなところを出していましたが


そろそろカオスなゾーンをさらします



うりゃ!!




f:id:iomio315:20160731142551j:plain




新築のお家を買って引っ越したのが2016年の1月。。

子供部屋のクローゼットにとりあえずで置いたものがそのまま。
そしてこのユニットケースの中は
ゆっくり整理されることもなく、
ざっくりのカテゴリーわけで突っ込まれたまま。





とりあえず今日はひとつの箱を整理しよう。
最終目標は空きのユニットケースをいくつか作ること・・・?

否!!

空いたケースを一階の他の場所に生かし
整理したもので、熱に弱くないものは天井裏収納にもってゆき
ここを空にする!

だって奥行きがあっていないし!




できる!君ならできる!!(修造)



涼しい部屋で作業開始


最上段の引き出しをオープン



f:id:iomio315:20160731142919j:plain




これはひどい



ダンシャリーヌのHPはもう一桁よ!?



気をふるって



えいっ

f:id:iomio315:20160731143127j:plain

バサバサっと広げて
仕分け。。



アクセサリーボックスの細々はあとからするとして

f:id:iomio315:20160731143224j:plain
↑とっておくもの
f:id:iomio315:20160731143241j:plain
↑いらないもの

お守りがあれこれ出てきた。。
これは近々神社にお願いしにいこう。

昔のケータイは
ケータイショップに、持ち込めば回収してくれるかしら。。

f:id:iomio315:20160731143441j:plain


ちびが起きてだっこモードなのでまた後程!