マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

本日の断捨離20160731

おはようございます。ダンシャリーヌです。


日曜日の朝はちょっとのんびり。。
ってのんびり寝ていても皆7時には起きる我が家です。

昨日ブログ初めたばかりなのに
そこそこアクセスがあって嬉しいです。4コママンガの効果かしら。
読んでくださってありがとうございます。

これからも自画自賛モード発射し
隙あらば自分語りしつつ更新頑張ります。

ええっと、違う違う(-д- 三 -д-)

断捨離頑張ります。


朝、新聞(小学生新聞とっています。)をとりに行きながら
玄関で靴の断捨離



f:id:iomio315:20160731090802j:plain


右端の息子のスニーカーは裏がはがれて買い直し入れ換えですが
私の靴3足 減らします!



f:id:iomio315:20160731091506j:plain

歩いたら下半身引き締めになるという?バランスとりながら歩くタイプのスニーカー

赤ちゃん連れては危ないし、紐靴は小さい子育児中は疎遠にになりやすい。。
まだまだ履けるし申し訳ないですが
ありがとうさようなら。


f:id:iomio315:20160731091838j:plain

ASICSのpedaraというシリーズの通勤靴。。
よく見たらくたびれている。
以前はやや遠くの職場で電車通勤でしたが
ここ数年はおうちの近くでのパートなので
きれい目のスニーカーなどがメイン。
たまに、本社に研修で行くときも
黒系の靴で行く服装になったので
減らします。
快適だったよ、ありがとう。


f:id:iomio315:20160731092319j:plain

可愛いし楽だわ、と買った3000円位の靴。
少し引っかけたらこんなにみすぼらしくなってしまいました。

まさに安物買いの銭失いです(´д`|||)

こんな靴では近所の公園もお恥ずかしい
近所だとますますお恥ずかしいのでさよなら

同じようなタイプの長持ちする靴を秋に買いたいな。




夏は晴れの日はBIRKENSTOCKのサンダル


f:id:iomio315:20160731093017j:plain


雨の日はkeenのサンダルで乗り切ります。



どちらのサンダルもそこそこ高かったけれど、お気に入りです。
やっぱりそこそこお金かけないとですね。


昨日宣言した食器の断捨離はまた後程書きます🎵