マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

2016-08-02から1日間の記事一覧

本日の断捨離で3万円!?

オッス!オラ、ダンシャリーヌ じっちゃんの形見の四星玉さ!これは捨ててはいけないものなので ちゃんと飾ってんだ たまにレッドリボン軍ってやつらとかが 奪おうとしにくるけれどよぅ。 すみません、キャラ間違えました。(*´д`*) 夕方涼しくなってから ボ…

本日の断捨離その3・20160802

文房具をボランティアで寄贈します。 息子に話したら、ノリノリで一緒にピックアップしてくれました。鉛筆はほとんど息子がプレゼントや公文のお教室でご褒美でいただいたもの。 消ゴムも多数 ガリガリと勉強しても、親戚から入学時にプレゼントされた名入れ…

本日の昼食

きまぐれの向こう側にいってしまっているサラダうどん。 家だしいいんじゃない?? って 9才の息子からのコメントでした。

本日の断捨離その2・20160802

善は急げ。サイズアウト寸前の服、今回もらえた服にかぶるものなどを処分リストに。ユニクロとそれ以外に分けて受け入れ先を探します

本日の断捨離20160802

というわけで、パパが出勤前に赤ちゃんみてもらい長男に試着してもらいながらお洋服の仕分け ビフォー アフターは 処分するもの↓ 取っておくもの↓ (´・ω・`) ダンシャリーヌさんとっておくもの多くないですか?? ねえ、ダンシャリーヌさん あなた本当に断捨…

息子に4コマかかれていた。

おはようございます。ダンシャリーヌです昨日夜、シャワー浴びている間に長男(9才)が ダンシャリーヌの4コマを真似してかいていました。生後2ヶ月の赤ちゃんが 最近、かまってほしくて泣いているのが バレバレな時があり、 そして近づく足音で泣きが弱くなる…