マダム・ダンシャリーヌの日常

断捨離➡シンプルライフ系ミニマリスト目指します

2016-07-31から1日間の記事一覧

本日の断捨離その4・20160731

主人と長男が帰宅して作業再開。 ダンシャリーヌは何かとレッテルをはられるB型です。しかも、注意欠陥気味です。 何かに遮断されると散らかりがちです。 お片付けは苦手です。広げた小物を片付けられるかなあ?でも考えてみたらそんなダンシャリーヌさん だ…

本日の断捨離その3・20160731

さあ、今まで比較的まともなところを出していましたが そろそろカオスなゾーンをさらします うりゃ!! 新築のお家を買って引っ越したのが2016年の1月。。子供部屋のクローゼットにとりあえずで置いたものがそのまま。 そしてこのユニットケースの中は ゆっ…

断捨離パンダ

ブログのマスコットとして オリジナルキャラを書いてみたわ。え?どこかで見た気がする?気のせいよきっと(゜.゜)今日は主人と長男はお出かけしちゃったわ。 市内に新しくできた漢字博物館とやらに。。わたしも行きたいわ。でも乳児と一緒。。 無理なの(´・ω・…

本日の断捨離その2・20160731

さあ、やって来ました。ダンシャリーヌです。 赤ちゃんが寝てくれたので 作業と記録です。 昨日宣言したとおり、食器の断捨離。 無印良品のスタッキングボウルを買ってきた分の処分です。 少なっ!!!(´д`|||) すみません。ダイエットと同じに コツコツ継…

本日の断捨離20160731

おはようございます。ダンシャリーヌです。 日曜日の朝はちょっとのんびり。。 ってのんびり寝ていても皆7時には起きる我が家です。昨日ブログ初めたばかりなのに そこそこアクセスがあって嬉しいです。4コママンガの効果かしら。 読んでくださってありがと…

本日の断捨離、早速失敗!?

主人に赤ちゃんをお願いして 産後初めて、一人で遠出をしてみました。ダンシャリーヌ、やる気です! ディナーも早めに作って もし赤ちゃんがお腹すいてもしのげるように 母乳を絞ってストックまでして行きました。 そう、ユニクロのリサイクルコーナーに着な…

本日の断捨離

着なくなっていたけれど質が良いからと捨てずにとっていたイタリア製の麻のワンピース。 処分することにしました。祖母に買ってもらって気に入っていたものです。 しかし、数年前に心臓手術を受け、そのワンピースは傷が見えやすいデザインだったので着なく…